こんにちは花


今日は明け方4時頃から
5分間隔で良い感じの痛みがびっくりキラキラ

そこから7時半くらいまで
良い感じが続いたけど
だんだん遠のいてしまい…ガーン

一応産院に受診するべきか確認したら
4人目さんですしね!
今どんな感じか
見ておきましょう爆笑音譜
と、助産師さんが
仰ってくださったので

朝から産院行ってきました車ダッシュ



結果
メンタル打ちひしがれて
帰ってきました
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



内診してくれた先生に

陣痛だと思ってきたの?
赤ちゃんまだまだ全然だよ


4人目なのに
そんなこともわかんないの?


って言われ



朝、産院に行く時も
夫が
えーっ朝は困るなぁびっくり
昼だったらいいのに!
とか
悪気はないんやろけど
仕事の都合優先だったりとか


Rin*も
立ち会いたいから
学校休みたーい!休んでいい?
○○ちゃんだってよくズル休みしてるよ!
遠足気分だったりとか


で、何時に産まれそうなん?
ふたりから聞かれたりとか


みんな自分の都合ばっかりで
私の体調とか
今から出産かもっていう不安とか
頭の片隅にもないんやなって思えて


そういう気持ちで家を出たから
なおのこと先生のその台詞が
メンタル抉ってきて






4人目だけど
わっかんねえよ!!!
出産は全部違うもん!!!

何時に生まれるかなんて
私が一番知りたいんじゃ!!!






……って感じで

トイレでめそめそ
涙が溢れ出てしまいました
真顔真顔真顔




過去3回の出産は
近くの総合病院で産んでるんやけど

そこは今もコロナの影響で
立ち会い出産も
入院中の面会も禁止なため

↑記事の時は緩和されたけど
妊娠初期の頃は
妊婦健診での幼児付き添いもダメだった💦

lay*のことを考えて
今回ははじめて
ちょっと距離がある
産婦人科専門クリニックで
出産することに決めました雷



健診時のlay*の託児や
産後のケア、豪華な食事など
魅力はたくさんたくさんあるけど


このクリニック
先生が本ッ当に苦手です凝視


家族経営だから
数人の先生がいるけど
本当にみんながみんな冷たい…ぐすん


できることなら本気で
総合病院に帰りたい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



でも…

先生って結局
産む時にはいないわけで
会陰切開の時だけよね?

産む時いざ力になってくれるのって
結局助産師さんで

その助産師さんたちは
みんな良い人たちなんよねキョロキョロ



今日もトイレで泣いてたこと
悟られたのか?

帰り際にひとりの助産師さんが

お腹の張り、おさまってきた?
大丈夫?帰れる?
ここからおうちまで遠いから不安だよね
ゆっくりいこうねニコニコ

また待ってるからね気づき

って声かけてくれて


トイレで
おさめてきたはずの涙が
またポロポロポロ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

大丈夫か驚き驚き



だから最後まで
このクリニックで
お世話になろうとは思っています…魂



でも


今日の受診で決めた




よっぽどの事がない限り
もう二度と予約以外の受診はしない!!!
電話相談もしない!!!




どうせまた
わかんないの?
とか言われるもん悲しい悲しい


出産控えて
ナイーブになってるのに
わざわざ傷つきに行きたくないもん…




そして明後日
今度は健診で
また先生に会わなきゃならんえーん

あーーーやだなぁもやもや

ほんとに全然進んでないね?
ちゃんと歩いてる?

とか言われそううううーーーー


lay*との写メ見せて
めっちゃ歩いてます凝視
っていうたろかなもやもや
 

せっかく赤ちゃんに会える
妊婦健診なのに
憂鬱なのやだなあぁダッシュ



はぁあああああーーーー
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




……
それでは今日は
このあたりでバイバイ

最後までグチグチグチグチ
すみませんでしたガックリ

また書きますぐすん