おはようございます気づき

今朝はlay*が
6時前から元気に起きてきて歩く泣

いつもより早く朝寝に入り
10時前には起きてきたので
さぁ買い物に行こう!と
準備を終え
lay*ちゃん行くよ~パーキラキラ
と声をかけようとしたら


また寝た無気力無気力無気力


思いがけず手持ち無沙汰になってので
ブログ書きに来ました爆笑爆笑

これ次は何時に起きるんやろ?笑
早めのお昼ご飯して
午後から出た方が無難かなあ知らんぷり




   



そんな感じで最近
lay*の寝る時間が読みにくいですネガティブ

だいたい睡眠リズムが崩れる時って
成長する時のような気がするので
あれ?うちだけ?笑

また成長しようとしてるのかなーうさぎのぬいぐるみ


最近できるようになったことといえば



フォークでちっくん→はむはむ


ちっくんの時は

大人が少し手を貸すけど昇天


つかみ食べより

スプーンやフォークを

使いたがるようになりましたスプーンフォーク


でもまだコップ飲みはできませんもやもや

コップに興味はあるみたいなんやけど

なぜかぶん投げて終わり笑



あと文句もすごいです昇天

食べる順番とか

取ってほしいおもちゃとか

lay*から指差し指示があるんやけど


間違うと


『#;&*@。*$¥>℃!!!』


なんかようわからん宇宙語で
怒ってはります爆笑爆笑

こっちはわからないけど
lay*は言いたいこと
喋ってるつもりなんやろな怒りピリピリ
可愛すぎる飛び出すハート


このいっちょまえな文句が可愛すぎて
わざと指示を間違う時もあったりします笑




登るのだいすき♡


階段はもちろん
遊具の傾斜も
率先して登るようになりました気づき

手足が自在な動きしてるので
おお…もうそんな器用に動くのか不安
とこっちがびっくりです笑い




何かを持って歩く。もしくは小走り


すこぶる怖いです滝汗滝汗


歩きならまだ見てられるけど
小走りされるともう
いつか顔面いっちゃうんじゃないかと
ハラハラドキドキ💦

ついこないだ歩いたと思ったら
もう小走りなんてガーン
ママ動きの速さについてけません泣


靴もだいぶ慣れてきました♡



とこんな感じで……



とにかくじっとしてません
めっちゃ活発!!!

次男坊~~~という片鱗を

ビシバシ感じます真顔




でも……
まだまだお風呂上がりは
おっぱいから離れられないし
後追いもめちゃくちゃするので
トイレにもまだ一緒に入ってるし

赤ちゃんだなー♡
って
感じるところもありますニコニコキューン


もし睡眠リズムの乱れが
成長の前兆なら
後追いはもう少しだけ
マシになってほしいかも昇天
そろそろトイレひとりで入りたい笑


てか朝寝って
いつからなくなるんだろ知らんぷりはてなマーク
lay*はまだまだ朝も昼も
ガッツリ寝るし
でもだからって夜も
ガッツリ寝るし(笑)

やめ時がつかめない💦

このあたりもまた
成長してくるのかなーおやすみぐぅぐぅ






まだまだ起きる気配ナシ爆笑爆笑












にほんブログ村 にほんブログ村へ