お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )
詳しい家族紹介はこちら


▼前回の記事


今日もゆるりと日常を綴ります♡


おはようございますーニコニコ

お盆休み明けです晴れ
どうにか家族全員無事6時半に起床でき
ラジオ体操andお仕事へ
遅れることなく行けました笑

夫がいないので
さみしーい
さみしーい

さみしーーーい泣くうさぎ泣くうさぎ
(うっさい)

早く帰ってこないかなー知らんぷり



そんな寂しさを紛らわすためにも(?)
少しずつ淡路島旅行のことを
記録しようと思います気づき

長くなると思いますが
お付き合いいただけると
嬉しいですおやすみキラキラ




   




8/18 ✧1日目



まず見たのは……

たこせんべいの里ータコキラキラ



次の目的地までの通り道だったので

さっそく寄り道ニコニコ飛び出すハート

(旅行計画とは)


すごく広い会場に

様々なたこせんべいが並んでて

圧巻でしたキラキラ


試食コーナーもありましたスプーンフォーク

手で触れずセンサーで試食箱があいたり

1列に並んでひとりずつ

試食を取ったり

(密に絶対ならなかった!)


食べるブースが取るスペースと

別に設けられていて

マスクを外す食べる場面は

家族のみ対面するようになってたり


感染対策バッチリだったので

安心して試食できましたよOK二重丸



たこせんべいができる様子も見学出来ました✧


あと余談ですが


トイレがべらぼう綺麗でした

ポーンポーンキラキラ


ここだけ百貨店???

てくらいに笑


気になる方は一度お試しあれ~スター




次に向かったのは

この日のメインニコニコ飛び出すハート



淡路ワールドパークonokoroさーん!!


この旅行の全行程通して

こどもたちのテンションが

いちばん高かったのはここでしたニコニコキラキラ




入口のフォトスポットで

めっちゃ遊んで笑





お昼ご飯は

生しらすandしらすのダブル丼ー飛び出すハート


私生しらすはじめてでしたが

新鮮でめちゃくちゃ美味しかったですよだれキラキラ



lay*もしらすをぱくり♡


しらすとかハンバーグとか

lay*が食べられるものも多かったので

この食事ではけっこう

ご機嫌さんだったかなにっこり気づき


けど赤ちゃん用の椅子に

ベルトがなくてガーン

西松屋で用意しとけばよかったと

はじめに思った食事でもありました……絶望

(フラグ)



レストランを出ると

絶景が広がっていてキラキラキラキラ



海がすごいーーー!!!

目がハート目がハート目がハート飛び出すハート


ほんとお天気どうしちゃったの???

てくらい晴天でしたね晴れ





足湯も近くにあったので

初体験しました歩く飛び出すハート



長いのでこのあたりで……

1日目はまだまだ続くニヤニヤ笑












にほんブログ村 にほんブログ村へ