少し落ち着いたので・・・ボチボチ再開 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

相棒も少し落ち着きを取り戻したので、お休みしていたブログもぼちぼちと再開します。

この1週間は、相棒の体調不良から始まり、そして私もコロナ罹患という踏んだり蹴ったりの日々(笑)

なんとか、共倒れにはならずに生きてる!!

 

外は、すごく暑くなってきているようなのだけれど、一歩も家から出れず・・・それはそれで涼しいところにいられて良かったけど。

今回のコロナは少し楽だったので、食欲も戻り固形物を口にもできているから体力の回復も早い。

ちょっと痰が絡むのが気になるけれどね。

 

横になりながら、やっぱり観るのは映画!!

録画してたまりに溜まっている状態・・

やっとコナンの「黒鉄の魚影」を観れた。

 

今回は灰原哀ちゃんこと宮野志保がメインとなる話。

今回は海の中、潜水艦も出てくるのだが、その潜水艦からの脱出方法があまりにも凄すぎて、それはできへんだろ?って思ったのは私だけかな?

 

コナンの映画は、その時代を表しており、今回は顔認証システム!

老若認証ができるということで、過去の顔も今の顔もどちらでもA Iによって認証が可能であるシステムを開発し、世界中どこに逃げてもこの顔認証があれば確保することができるというもの。

なので、哀ちゃんも(コナンくんも)宮野志保の顔と一致、組織としては確保するにもってこいのシステムなのである。

まぁ、考え方は面白い!!

アクションも、色々とあるけれど、アニメだから出来ることが多いのは事実なんだけどね、それでもよく作られている。

探偵物なので、いくらでも話はできるけど、最終的にはどうなるのか?!というのはまだまだ先の話(なんだろうな)

最新作は見れてないけれど、これもまた大ヒット!!

しかし、コナンくんはいつ工藤新一に戻れるんだろ?!(笑)

 

 

今日はここまで〜

そして、これからもよろしくお願いします。

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村