昨日のイベント! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

昨日のイベントは、私が習得した筆文字アート「笑万書(エマショ)」!!

普通に筆文字アートを教えてから後に、食事(宴会?!)をつけてのコラボレーションで、不定期であるが開催していて、それのお手伝いへ。

 

「笑万書」の主宰は、赤穂万衣子先生!!

そこで筆文字アートを習得して、今は師範となった私。

コロナ禍前から習い始めて、今年で、6年目になるかな。

イベント開催の時は、スケジュールが合えば、教える側のヘルプで先生について教えることを習得中。

ゆくゆくは、教室が開けれるといいなって思っているが、ちょいと先かも(笑)

 

「筆文字アート」は、文字をアートのように描くのが基本。

ハガキや色紙を使って、文字だけではなくて、簡単(でもないかも)に絵を入れて、それに文字を添える。

文字はアートなので、書くではなくて描く!というのである。

 

サンプルとして私が描いた作品を1枚!!

 

こんな感じ!!

絵心がない私でも、ここまで描くことができたのは、褒め上手は赤穂先生のおかげである。(感謝)

 

映画も演劇も、アートの中の一つ。

だからこそ、芸術で何かできないかと思って、飛びついたのがこの「筆文字アート」

文字が主流だと聞いて始めたけれど、絵が多くなってきて大変だったけれど、なんとか描くことができるようになった私。

先生の手本を見ながらの模写だからできるのかもね。これ、一から描くのは私にはちょいと難しいな(笑)

 

こんなこともやってます!!のご紹介。

興味のある方はこちら!!

 

あなたも筆文字、はじめてみませんか?

赤穂万衣子先生のインスタはこれ

⬇️     ⬇️    ⬇️

ema_ema_ji

 

今日はここまで〜

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村