劇場版 名探偵コナン で一番好きなのは?! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

名探偵コナンの劇場版が、大ヒット中!!

まだ観てないけど、観に行った人の感想を聞くと、面白かったけど、途中理解ができないところがあって?!ということだった(笑)

 

その劇場公開を受けて、今までの劇場版がWOWOWやCS、そしてひかりTVまでもが過去の劇場版を全て公開中!!

なので、全作観れる!!

 

劇場版で一番好きなのはやっぱり

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

である。

スポーツの祭典とリニアモーターカーの試乗という二つの観点からの事件を解き明かしていくのだが、そこには、FBIと赤井秀一ファミリーが関わっていくといったもの。

リニアもすごかったけれど、なんといっても赤井秀一が名古屋から売った弾丸がリニアに到達する?!というところがすごすぎる。

これ本当にできるものなのか?

そして、ファミリーの凄さもここで発見できる。

最後の最後まで楽しめるこの作品・・・

私のイチオシ!!

 

次は

黒の組織と対峙する

「純黒の悪夢」

CIAと公安警察、黒のん組織ではバーボンという名前だが、実態は公安警察に所属して潜入捜査をしている安室透。

今回は黒の組織の一員であるキュラソーが記憶喪失となって、コナンたちや少年探偵団の前に現れ、そのキュラソーを巡って話となる。

赤井秀一はもちろんのこと、安室透も絡んでの話となる。

 

黒の組織が絡むと劇場版もTVドラマも、それはそれで展開が面白いのだけれど、こんなことが本当にできるの?!って思うことが多すぎて、笑ってしまうところもあったりして(笑)

でも、コナンって子供が見るよりも、大人の方がファンが多いのかな?

30年続くと、その頃10代だとしても今や40代すぎるからね(笑)

でも、コナンと蘭ちゃんのこの二人の行く末が楽しみすぎて・・・

コナンが新一に戻る時は、このコナンが終わる時だと思うんだけど(って勝手に戻るとしてしまった私)本当は終わってほしくない?!

ファンってすごく勝手だよね(笑)

 

今日はここまで〜

ラブラブラブラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村