追悼 キダ・タローさん | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

難波のモーツアルトと呼ばれたキダ・タローさんが逝去された。

 

「🎶とれとれ ピチピチ カニ料理🎵」

大阪 難波にある「かに道楽」のテーマソング!!

 

日清製粉さんの!!

「あ〜らよ! 出前一丁!!」

 

そしてTVでは

「2時のワイドショー」

「ラブアタック」

「花の新婚!カンピューター作戦」

 

関西から西に住んでいたら、必ず聞いている曲ばかりである。

キダ・タロー先生!!は、「探偵ナイトスクープ」にもよくゲストで出演して、探偵たちを励まして?!(いや罵倒して?!)いた。

 

しかし、みんなの頭に残る歌詞と曲を作る!!

本当に天才だったと思うし、もうあんなインスピレーションを持っている作曲家はいないだろうなぁって思うと、本当に残念である。

でも、いつまでも関西人は必ず歌ってしまう!!という忘れられない曲だし、いつまでもキダ先生のことは忘れないだろうなぁ・・・

 

謹んでご冥福をお祈りいたします🙏

 

今日はここまで。

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村