マイケル・J・フォックスが芸能活動復帰? | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

マイケルは29歳という若さで、パーキンソン病と言われ、ずっと病気と闘いながら活動していたが、2020年に引退!!

それから4年。やっぱり活動再開したいという気持ちがあって、TVショーに出演したという。

そんなマイケルもすでに62歳。病気は完治しないので、ずっとパーキンソン病と闘っているのである。

そして復帰して映画にも出演したいと気合!!

頑張って復帰したマイケルを銀幕の中でもう一度観たいなと思うのは、私だけだろうか。

 

そして、

マイケル・J・フォックスといえば、忘れてはならないのが

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャ」

シリーズ!!

 

マイケルの「バック・・・」は、本当に面白い作品で、最高のパフォーマンスをしてくれたマイケルと、相方(と呼ばせてもらうよ〜)ドク役のクリストファー・ロイドは、いいコンビだったなぁ。

 

SFであり、冒険であり、そして少しコメディ、少しロマンスといった、さまざまな要素を含んだ作品だからこそ、いまだに人気は衰えることがない。

あの頃に、未来と言っていた時代は、まさに現代!!

あの映画で未来にいった時にできていたものが、

・3D(飛び出す看板)

・空中を飛ぶホバーボード

・ナイキのシューズは紐が自動で締めることができる

・飛行する車

 

ほんと、実現できているものもあったりするので、びっくりする。

そんなところを今この時点で観れるからこそ、面白さがまた違ってくるのである。

また、観ようかなぁ!!

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村