WOWOWは松山ケンイチさん特集!! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今日は、松山ケンイチさん特集としてWOWOWがずっと放送している。

「ノルウェイの森」が今放送中。

ご存知の通り、村上春樹さんのベストセラー小説を映像化したものなのだが、実は私・・・村上春樹さんの小説が自分の好みではない。

だから、読んでないんだけれどね(笑)

この「ノルウェイの森」は映画を観たんだけど、う〜ん?!やっぱり私には文学作品の良さがわからない(笑)

なので、ここで出演しているマツケンのことはあまりなんとも思わなかったりして。

 

「聖の青春」は、病に倒れた天才将棋師である村山聖さんの半生を描いた作品。羽生善治さん役を演じたのが、東出昌大さん。

青春ドラマで、どちらかというと二人が対戦している場面のマツケンの演技力は、半端ない。

やっぱりこの人、演技力あるわって思ったのはいうまでもない。

 

そして

「ロストケア」

男性介護士が、42人の老人を殺害した。そして逮捕された後、女性検事はなぜ殺してしまったのかという真実を突き止めようとする。

その男性介護士を演じたのが、マツケン。女性検事は長澤まさみさん。

男性介護士は、自分は殺害したのではなくその人や周りの人を救ったのだという・・・

現代社会の介護というところに切り込む問題作でもある。

優しい男性介護士は裏の顔を持っていた?!

裏に何かを隠しているような人間を演じさせると天下一品!!

 

結論!!やっぱりマツケンは、すごいな・・・

 

今日はここまで〜

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村