リカ (TVドラマ) | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2019年フジテレビ系列で放送されたTVドラマ。

 

ストーリー

看護師である雨宮リカは、病院の副院長をしている大谷昌史を異常なまでに愛しており、自分のものにしようと病院内でさまざまな確執を行う。

その内容は異常であり、看護師長がそれに少し気がついたとき、看護師長が謎の転落事件が起き、意識不明の重体に・・・

そして次から次に起きる事件・事故。それはリカによるもので、全ては大谷先生を手に入れるための行いで段々とエスカレートしてくる。

 

*********************************

雨宮リカ  高岡早紀さん

大谷昌史  小池徹平さん

看護師長  池谷のぶえさん

 

原作は五十嵐貴久さんの小説である。

主人公のリカは執拗なまでに自分への愛について執着する。

相手がどう思っているかは置いといて、自分の欲求を満たすためにどうしても相手を手に入れたい。

それがリカを狂気と化していくのである。

そんなリカを演じる高岡早紀さん・・・・

めちゃくちゃ目が怖い(怖)モンスターそのものである。

ほんと上手な演技力に脱帽。

 

リカに愛される大谷昌史を演じる小池徹平さん。

リカからの異常なまでの執着心に、恐ろしさを感じた時にはすでに遅かった・・・

敵は何をしても全て排除する。その方法がどんなことでも、と言うのが怖いなぁ・・・・

 

自称28歳のリカ!!イヤイヤちょっと28歳はきついかも?!

綺麗な人だけれどね。歳はやっぱりちょっと若すぎやね(笑)

 

今日はここまで〜

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村