「ブラック・ジャック」のドラマ | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

来年「ブラック・ジャック」がドラマ化されるというニュースが!!

2000年に本木雅弘さん主演でドラマ化されてから24年。今度の主演は、高橋一生さん。

 

「ブラック・ジャック」とは、手塚治虫さんの医療漫画であるが、医師免許を持たないけど、天才的医療技術を持った外科医の話。

登場人物もいろんな面白さがあって、助手を務めているピノコは、小さな女の子で喋り方は3歳児みたいな感じだけれど、実はめちゃくちゃしっかりしている。

全体的に暗いイメージのある漫画だけれど、ピノコの登場や、いろんなところで、ちょっとだけ笑いを入れる?!と言ったところもあったりして、そこでちょっとだけホッとしてまた続きが読める。

 

今回の高橋一生さんのイメージをYahoo!ニュースで見たけれど、ビジュアル的にはなかなか似ているのかなと・・・・

ピノコは後ろ姿しかわからなかったので、お披露目までのお楽しみってとこかな。

 

来年のドラマ開始まで、めっちゃ待ち遠しい限りである。

 

今日はここまで〜

グラサングラサングラサングラサングラサン

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村