今日は「神戸マラソン」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

昨日は、めちゃくちゃ風が強くて寒くて、悪天候だったので、今日はどうなることだろう???って思っていたら、朝からいい天気で風も昨日よりは穏やか・・

そう、今日は「神戸マラソン」の日!!

と言っても、私は走らない(笑)けどね。

会社メンバーや、幼馴染が走ると聞いていたので、朝からローカル局「サンテレビ」で見てた。

今、5時間過ぎたところで、結構な人数がフニッシュしてきている。

 

神戸マラソンは、2011年から始まった。

コースは、神戸市役所まえをスタートして、元町、南京町を見ながら、湊川神社、新長田の鉄人28号のモニュメント前を通り、国道2号線へ!

左手に海を見ながら走ると見えてくるのは明石大橋、それを通り過ぎてちょっと行ったところで折り返し地点。

今度は右手に海を見ながら、2国を上りって須磨から道を変えて、ノエビアスタジアム前を通りって、ポートアイランドに向けて最後の難関である浜手バイパスの坂道を登って、神戸大橋を過ぎるとポートアイランド。

そしてそのポートアイランドの市民広場でゴール!!となる。

 

先ほど、幼馴染から完走したとのメールが・・・

4時間40分って、結構早いやん(笑)

今日は、温泉で体を癒すらしい(笑)とりあえず、何事もなく完走できてよかったと安堵!!

 

マラソンって一番苦手な私。なんせ昔から持久力が・・・

でも、一応部活で山道を走ってた。ほんと死ぬかと思うくらいにしんどかったのを思い出すと、やっぱりマラソンって無理(笑)

それも42.195キロって・・・どやねん(笑)

見る方がいいね!!

 

今日はここまで〜

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村