ラグビーW杯2023 フランス大会 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2019年・・・コロナ禍前の日本で開催されてから、早くも4年が過ぎたんだなぁって思う。

そして、今日からフランスで2023大会が開幕した。

 

初戦は、フランス対ニュージーランド(オールブラック)戦!!

すごい試合だったね!!なんか波瀾万丈の予感しかない?!

実は、フランスは現在の順位は3位で、ニュージーランドは4位。

そうニュージーランドよりもフランスの方がランキングは上であると知ってびっくり?!

今のランキングの1位はアイルランド、2位南アフリカ、日本は14位である。

予選で、この1位対2位が同じグループなので、初めからレベルの高い戦いになるんだろうなぁと思うと、ゾクゾクワクワクする。

 

実は、ニュージーランドがフランスに敗れた!?

ただこの組はこの二つの国のどちらかが初戦に敗れても、それ以外の試合に勝てば決勝リーグに行ける可能性が高く、この試合が一番力の入る試合だったんだろうなと・・・

そして、やっぱり地元の応援はすごい!!これに後押しされてフランスが最後まで力を出し切っての勝利となったのはいうまでもない。

 

2019年の時も日本も同じように、観客の応援に助けられたところがたくさんあった。今度は、フランスなので観戦に行ってる人もいるかもしれないけど、大半はTVでの観戦になる。

明日の日本の初戦の相手は、チリで現在のランキングは22位であり日本よりも格下となる。

しかし、スポーツは何が起こるかわからない!!

でも、絶対に勝利を掴んでくれると信じて、TV前で応援したい。

がんばれ!日本

 

今日はここまで〜

ラグビーラグビーラグビーラグビーラグビー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村