W杯サッカー ベスト16が出揃う | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今朝で予選は全て終了。

 

今朝、韓国対ポルトガルの試合で、なんと韓国が勝利し、逆転で予選リーグ突破となった。

アジア勢は、日本、韓国、オーストラリアの3国が予選突破するという快挙!!

 

日本は、ドイツ、スペインに勝利、

韓国は、ポルトガルに勝利、

オーストラリアは、デンマークに勝利

次々とヨーロッパ勢の強豪国と対戦して、勝利を収めて今回は、本当に予選リーグから波乱万丈で面白い展開だった。

しかし、本当に戦いはここから始まる。

 

日本の相手は、クロアチア。

初めてW杯に出た時に予選で戦った国でもあり、負けているから、今回はぜひ勝利して、ベスト8への道を切り開いてほしい。

韓国の相手は、ブラジル。

なんせ強いブラジル!!だけれど、日本がクロアチアに勝利したら、この勝者と戦うことになる。

ブラジルとの戦いになるか、初のアジア勢での戦いになるか。

どちらも観たいカードだなぁ・・

そして、オーストラリアの相手は、アルゼンチン。

アジア勢・・・予選は突破できたけど、これからの当たりが強豪国ばかりで大変だけど、何が起こるかわからないのがW杯。

勝負は時の運!!である。期待しすぎるとダメなんだけど、奇跡を起こしてほしいな。

 

日本にとっては、あの「ドーハの悲劇」1993年から、29年経って、ようやく「ドーハの歓喜」へと変化した。

これも何かの縁だろうな、同じドーハで起きるなんて、まさに奇跡なのである。

 

日本の試合は、12月6日0時から。

頑張れニッポン🇯🇵

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村