ワイルド・スピード シリーズ | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2001年公開の作品。

 

前からちょっと気になっていたシリーズでもあった。

基本は警察官の若者が潜入捜査をするために、ゼロヨン(路上のカーレース)へ参加し、そのメンバーと仲良くなり、最後には逃がしてしまう。

それが最初の作品。

2作目からは、警察でありながら犯人を逃がしたということで、今度は自分が警察から指名手配されてしまうといった状態になる!!

 

ストーリーも面白いのだけれど、何と言ってもこの作品の一番の見所は、カーチェイスなのである。

車は三菱のエクリプスの改造車!!で足回りもずっしりとして、車高も低くて、もう走り屋さん!!(そりゃそうだ、ゼロヨンだもの)

トヨタ スープラなんかも出てくるし、ほんと車好きにはたまらない作品であるに違いない!!

カーチェイスのシーンなんて、目が回りそうなくらいの激しさ。

すごいドライブテクニックから目が離せない。

 

もう一回、ゆっくりとシリーズを全て観たいなぁって思ったのはいうまでもない。

現在まで9作品。来年には新作が公開予定!!

 

夏休みの今、暑いからこそ、カーチェイスの熱いのはいかが?!

 

今日はここまで〜

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村