GWの始まりは雨雨雨・・・ | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

最大で10連休となるGWが今日から始まったけど、

あいにくの雨雨雨・・・それも風が強いし、豪雨になるし、祝日って晴れる日が多いんだけれどね〜

そして寒いし、5月なのに、雪降るとか?!って言ってるし・・・

ホント、どんだけ異常気象やねん!!って思う。

 

そんな異常気象を扱っている映画といえば・・・

やっぱり

「ディ・アフター・トゥモロー」

「ノウイング」

「第7の予言」

 

特に「ディ・アフター・トゥモロー」は・・・

温暖化だと言われている地球だけれど、それは氷河期への道の序章だったというものである。

いきなり、氷で覆われてしまうという恐ろしいものである。

最近、暑かったり寒かったりと本当に天気が読めない状態だし、これも序章なんかなぁって思うとすごく怖い。

地球さん、ごめんなさいって言っても、止まるわけはないけれど、そんな中で人間としてできることをして行きたいなぁって思う今日この頃。

 

そんなGW、まだ始まったばかり。

さぁ、明日は何しようかな・・・・

 

今日はここまで〜

口笛口笛口笛口笛口笛口笛

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村