シェイプ・オブ・ウォーター | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2017年公開の作品。

 

アカデミー賞、ゴールデングローブ賞などを受賞!!

私は、アカデミー賞を受賞した後に、これは観ておかないと〜と思って、いそいそと劇場に足を運んだ。

少し異色の恋愛ドラマ・・一言でいえば、そうなんだろうなって思う。だって、半魚人と人間の恋物語だから。

 

愛は国境を?!いや生物をも超える?!この映画の裏には、様々な偏見に対して訴えるものがあるのだなと思ったのは私だけではないはず。

監督のギルレモ・デル・トロは、メキシコ出身であり、やはりアメリカでは人種差別もあったのではないだろうか。

そんなギルレモが作る作品だったからこそ、この作品はとても意味深いものが隠されている。

 

半魚人も初めは少し気味悪い感じもしたけれど、よくよく観ると筋肉隆々で、ひょっとしたらハンサム?!だったのかもしれない。

喋ることに障害を持っているイライザ・・・

お互いに気持ちで通じ合う、そう目と目で通じ合い、そして愛し合っていく・・・

最後はハッピーエンドと言ってもいいのだろう!

いや、ハッピーエンドだ!!!!

SFの要素もあったり、アクションあったり、歴史があったりと、様々な背景があるので、飽きがこない。

 

まだ、観れてない方は、是非!

 

今日はここまで〜

ハイハイ歩く立ち上がる怒り愛

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村