ミュージカルコンサート「M .クンツェ&リーヴァイの世界」 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

M .クンツェ&リーヴァイは、ウィーン発のミュージカルを数々大ヒットさせたコンビである。

日本でも、「モーツアルト!」を始め、宝塚歌劇団が最初に上演し「ベルばら」に続く代表作となった「エリザベート」

そして、「レベッカ」「マリー・アントワネット」など。

 

そのミュージカルのいいとこ取りをしたのがこのコンサート。

2012年に東京フォーラムや梅田芸術劇場で上演されたときのチケットは争奪戦!だったけれど、私も運良くチケットがゲットできたので、劇場で観て、そしてDVDも購入。

 

出演者は、日本でそのミュージカルに出演していた

山口祐一郎さん、一路真輝さん、井上芳雄さん、

山崎育三郎さん、新妻聖子さん、土居裕子さん、石川禅さん、

涼風真世さん、瀬奈じゅんさんなど、すごい顔ぶれが揃っている。

 

エリザベートからは「私だけに」「夜のボート」「闇が広がる」

「ミルク」「愛と死のロンド」「最後のダンス」

モーツアルト!からは「僕こそ音楽」「影を逃れて」

レベッカからは、「レベッカ」「幸せの風景」

 

特に、エリザベートは東宝初演のメンバーが揃っているので、その歌声が再演で聴けたのは鳥肌ものだった。

特に、山口さんと井上さんの「闇が広がる」は、なんか感慨深いものがあったなぁ・・・

モーツアルト!では、井上芳雄さんと山崎育三郎さんが二人に歌う「僕こそ音楽」は、ここでしか観れないもの。

 

WOWWOWではその後、何度も放送があって、来週の土曜日

2月5日(土)13:15〜

また放送されるので、まだ観れてない方!!

リアルタイムで観るのもいいし、録画もお忘れなく〜

M .クンツェ&リーヴァイの世界を十分に楽しませてくれる!!

 

 

今日はここまで〜

にっこりにっこりニコニコニコニコ愛

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村