粟根まことさん | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

劇団☆新感線に参加し、新感線の舞台ではなくてはならない存在になっている粟根さん。

 

テレビドラマや映画にも少数であるが出演。

「功名が辻」

「11人もいる!」

「ローレライ」

「隠し砦の三悪人」

「シン・ゴジラ」

などなど。

脇役なので、顔を知らなければ見逃してしまうのかもしれないが、

顔が大きくて見るからに悪徳商人?!のような感じなので、

一度覚えれば忘れないと思う(笑)。

 

劇団☆新感線の舞台では、裏切り者の第一人者でもあって、

絶対に最後は征伐されるのだけれど、それこそ「ザ・粟根」の醍醐味なのである。

 

「髑髏城の7人」

「メタルマクベス」

「五右衛門ロック」

「薔薇とサムライ」

「蜉蝣峠」

「蛮幽鬼」

「シレンとラギ」

「蒼の乱」

「ラストフラワーズ」(大人計画とのコラボ)

などなど・・・・

どれも、「ザ・粟根」で魅了する!!

 

ゲームやアニメの声優もしているようで、

知らないうちに声は聞いていることがあるのかな?

 

とりあえず、劇団☆新感線の舞台では必ず出演しているので、

ぜひ、生の「ザ・粟根」を観てほしい。

 

今日はここまで〜

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村