宮崎あおいさん | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

子役としてデビューはしていたけれど、結局有名になったのは

大人になってからというからして、芸歴は長い!!

 

映画「NANA」で中嶋美嘉さんとW主演し、これによって宮崎あおいさんの名前が有名になる。

その他

「陰日向に咲く」

「神様のカルテ」

「ツレがうつになりまして」

「天地明察」

「怒り」

「ラストレシピ」

などがある。

 

「神様のカルテ」では、櫻井翔さんと夫婦役で出演してて、

なんともいえないまったりとした奥さんの感じが、あおいさんらしくて好きだった。

 

テレビドラマでは

「篤姫」

で大河ドラマの主人公として出演。

視聴率も20%台という、良い評価された大河ドラマだった。

あおいさんも可愛いいだけでなく、気が強くしんがしっかりとした篤姫を演じて、最高点だったのではないだろうか。

 

その後

「あさが来た」

「純情きらり」

の連続テレビ小説にも出演。

 

昨日のTBSのドラマ「あしたの家族」で久しぶりに出演しているドラマを見たのだが、ちょっとふくよかになっていたけれど、いつまでも可愛らしさは変わらないなぁ・・・

本当に羨ましい限りである。

 

私生活では、V6の岡田准一さんと再婚し、男児を授かっている。

 

独特な雰囲気を持った女優さんでもあるし、もっともっと活躍をして欲しいなと思っている。

 

今日はここまで〜

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村