藤木直人さん | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

藤木さんの代表作といえば

「ナースのお仕事」シリーズ

高杉先生で、観月ありささん演じるナースの朝倉いずみの交際相手として出演し、一躍有名になった。

高杉先生は、ルックスが最高で医者の卵とくれば、

誰もがほっとかないし、それはナースも同じこと!

喧嘩するほど仲が良い!として、いずみと最後にはハッピーエンド。

爽やかな高杉先生は、藤木さんだからこそ演じられたのかな?

 

その後

「高校教師」で主演し、上戸彩さんと共演。

「ギャルサー」

「ホタルノヒカリ」シリーズ

「ドクターX」

「ラスト♡シンデレラ」

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです!」

などなど・・・

 

この「私結婚・・・」では、

中谷美紀さんが主役で独身のアラフォー近い女医に、恋の手ほどきをしていくうちに、二人ともがなくてはならない存在になっていく。

そんなラブコメだったのだが、これがまた藤木さん・・・

最高の嫌味度を出すけれど、その裏腹に優しさもあったりと

ツンデレな感じが最高にいい男を演じていた。

(しかし、自分は結婚に失敗する男なんだけれど・・・)

このドラマの役が私的には好きである!!

 

現在は司会もこなしたり、歌手活動も行なっていたりと

幅広く活躍している藤木さん・・・。

「おしゃれイズム」

では静かな感じの中に、森泉ちゃんと同じように少しおとぼけが

入っていて、それがまた魅力の一つとなっている。

 

イケメンは何をしてもイケメン!

藤木直人さんは、イケメン!間違いなし!

 

今日はここまで〜

ラブラブラブラブラブ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村