4回目のハワイ 4日目のハワイ カメハメハ大王像へ | 愛猫どなちゃんの思い出ブログ

4回目のハワイ 4日目のハワイ カメハメハ大王像へ

正月明けから、仕事でバタバタして、

久しぶりの更新になってしまいました。汗

 

デュークスでの朝食後、

予定もないので、久しぶりにカメハメハ大王像を見に行くことに。

 

今回の旅行はHISなので、

無料のレアレアトロリーに乗ります。

 

トロリーって窓が無く、凄く開放的。音譜

あったかいので、風も気持ちよく、

ハワイに凄くあってる乗り物だと思います。グッド!

 

トロリーから見た、モアナサーフライダー。

ホント優雅だな~。キラキラ

 

アラワイ運河沿いの景色。

天気がいいので、凄く映えます。音譜

この景色を見ながら、走ってるだけで満足。照れ

 

このまま、カメハメハ大王像までトロリーで行けるんですが、

天気もいいので、手前のハワイ州庁舎で降り、

散歩がてら歩く事に。走る人

 

これがハワイ州庁舎。

さすがに威厳のある建物ですね。びっくり

 

左に見えてる、なんか特徴のある建物は、

ホノルルハレと言う市庁舎。

 

クリスマス時期は、ライトアップや飾りつけで結構綺麗らしい。クリスマスツリー

 

カメハメハ大王像が見えてきました。爆  笑

初めてハワイへ来た時以来だから、3年ぶりの対面はてなマーク(笑)。

 

この前は観光ツアーだったので、ゆっくり見れなかったけど、

この時は人もいなくて、ゆっくり鑑賞できました。グッド!

 

この後、そのまま歩いて、カカアコのダウントゥーアース経由、

ソルトへ向かいます。

 

続く。