ナカムラジェネラルストア | 愛猫どなちゃんの思い出ブログ

ナカムラジェネラルストア

いつもブログを見て頂き、ありがとうございますビックリマーク

 

昨日、京都に行く用事があり、

せっかくなので、用事が終わった後、

一度行って見たかった、ナカムラジェネラルストアに寄ってみました。

 

ハワイのワイキキにある、

ダイヤモンドヘッドグリルのスコーンって超有名なんですが、

そこでスコーンを作っていた人が、

日本に帰ってきて、オープンしたお店らしいです。音譜

 

店の中は、レトロな雰囲気で、ハワイの昔からあるお店って感じ。

脚立もインテリアなのかなはてなマーク(笑)。

 

一番有名なのは、ブルーベリークリームチーズスコーン。

 

遅いと売り切れてる事もあるらしいので、

昼1番で行きました。

 

よく見ると、テーブルは古いミシン台を改造してますね。びっくり

 

袋もオシャレ。音譜

 

まずは、ブルーベリークリームチーズスコーン。

 

スコーンって、パサパサしているイメージがあって、

あんまり食べたことないんですが・・・。

 

これ美味しービックリマーク

外は薄くさっくりしてて、中はしっとり。

ブルーベリーの味もあっさりしていて、甘すぎなくていい感じです。おねがい

 

ストロベリーも食べましたが、こちらも美味しかったです。ラブ

 

ダイヤモンドヘッドグリルは行ったことあるんですが、

その時は、スコーンが有名って知らなくて、

プレートランチしか食べてないんです。汗

 

今度のハワイでは是非行って、味比べしてみたいですね。ウインク

 

凄く美味しかったので、京都に行ったらまた買いたいと思います。照れ