初詣あけましておめでとうございます 今年の初詣は有名な「川崎大師」 に行って来たよぉ~ ほぼ初めてで入口がどこになるのか分からず 通り過ぎちゃった もう夕方だったので思ったよりは混んで なかったです 厄除けで有名なのが納得行きました 護摩を焚く時にかなりの人数でお経を合唱しているのが 迫力があって効果ありそうでした 入口に大きな提灯 とにかく、だるまと飴屋さんが多かったなぁ 干支のお猿さんのだるまが可愛かったです 2016年健康で楽しく過ごせる年になるといいなぁ