あけましておめでとうございますびっくり

今年の初詣は有名な「川崎大師」
に行って来たよぉ~鳥居




ほぼ初めてで入口がどこになるのか分からず
通り過ぎちゃったにひひ



もう夕方だったので思ったよりは混んで
なかったです鳥居

厄除けで有名なのが納得行きましたビックリマーク

護摩を焚く時にかなりの人数でお経を合唱しているのが
迫力があって効果ありそうでしたあげ



入口に大きな提灯!?



とにかく、だるまと飴屋さんが多かったなぁ矢印




干支のお猿さんのだるまが可愛かったですハート

2016年健康で楽しく過ごせる年になるといいなぁキラキラ☆