「フォースの覚醒」エピソード7『スターウォーズ/フォースの覚醒』 初4Dで観て来たよぉ~ 3Dもあまり好きではないのでどうかなぁ って思ったけど、かなり面白かったぁ~ 特別な椅子が前後自由にに動いたり、足元から 風が出たり、映画の各シーンに合わせてタイミング よく効果が振動で伝わります ちなみにTOHOの4Dは水は出ないですよぉ~ 新しい主人公「レイ」 彼女可愛いし、演技も好きかもぉ~ そして、新ロイドの「BB-8」 かわいい~ 限定のパンフレットが欲しかったなぁ~ 全体的に初めての方もマニアの方も楽しめる ようになってて、かなりお勧めで~す