東京国立博物館に、鳥獣戯画見に行って
来たよぉ~
かなり貴重な展示らしくて、前期と後期に分けて
展示
できれば1回で全て見せて欲しかったなぁ~
なんと今回で2回目だよ~
しかも連日ニュースですごい激混みの報道・・・
朝一から挑みました
この日は今年一番の夏日、朝からかなり汗だく
びっくりだぁーーー
生きている内には2度とこんなチャンスないらしい
ので、がんばって並んだよ~
京都の高山寺に行っても、展示はレプリカ
なんだって
漫画の原型
動物を擬人化して描いている
ので入り込みやすいね
国宝は並ぶ時間はすごかったけど、あっと言う間
に観終わりました
それにしても日本は、平安時代に書かれた巻物
が綺麗な状態で残っているって本当にすごいなぁ
かえるとうさぎがよかったです
来たよぉ~

かなり貴重な展示らしくて、前期と後期に分けて
展示

できれば1回で全て見せて欲しかったなぁ~

特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」
特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」
平成館 特別展示室
2015年4月28日(火) ~ 2015年6月7日(日)
なんと今回で2回目だよ~

しかも連日ニュースですごい激混みの報道・・・

朝一から挑みました
この日は今年一番の夏日、朝からかなり汗だく
びっくりだぁーーー

生きている内には2度とこんなチャンスないらしい
ので、がんばって並んだよ~

京都の高山寺に行っても、展示はレプリカ
なんだって

漫画の原型
動物を擬人化して描いているので入り込みやすいね

国宝は並ぶ時間はすごかったけど、あっと言う間
に観終わりました

それにしても日本は、平安時代に書かれた巻物
が綺麗な状態で残っているって本当にすごいなぁ

かえるとうさぎがよかったです


