東京国立博物館で 2014年5月18日(日)まで開催中の
特別展「キトラ古墳壁画」
行って来たよぉ~
奈良県明日香村のキトラ古墳(特別史跡、7世紀末~8世紀初め)
の極彩色壁画が特別公開ということですごく混んでました
つーか、7世紀って一体
1000年以上前の壁画の絵が残っているってすごい
ですね~
さすがに消えかかっていたり、見えなくなっている
部分もありましたが、本物をこの目で見て来たよ
あと、なんと東京国立博物館の階段
見覚えがあるって思ったら
なんと、あの「半沢直樹」の東京中央銀行で
使われた階段だったよぉーーー
びっくりぃ~![]()
色んなドラマの撮影で使われているみたいね
そして、週末は天気がよくて暑いくらいでしたね
久しぶりに噴水出てるの見たかもぉ~![]()




