明治のヨーグルトR-1がいいって聞いたので早速
購入したよぉ~
ちょっと調べてみたら、このドリンクタイプが
「ベバレッジ イノベーション アワード 2011」にて
「ベスト ヘルスドリンク賞」取ったんだって
どんな賞かと言うと
世界最大級の飲料サミット「7th InnoBev Global Beverages Summit」
が開催され、世界22ヶ国から集まった飲料を機能ごとに表彰する
部門で最優秀賞に選ばれたらしいよ
ドリンクもこの間飲んだけど飲みやすかったなぁ
身体の強さを引き出してくれるって嬉しいね
忙しくて休めないそこのあなたぜひ飲んでね
1073R-1乳酸菌とは、ヨーグルトづくりに使用する乳酸菌である
ブルガリア菌の一種で、「EPS(多糖体)」という物質を多く産生するものなのだ。
多糖体とは、乳酸菌等の微生物が菌体外に産生する物質。
身体の強さを引き出してくれるのだ。
