明治のヨーグルトR-1がいいって聞いたので早速

購入したよぉ~rk



ちょっと調べてみたら、このドリンクタイプが

「ベバレッジ イノベーション アワード 2011」にて

「ベスト ヘルスドリンク賞」取ったんだってあげ



どんな賞かと言うと

世界最大級の飲料サミット「7th InnoBev Global Beverages Summit」

が開催され、世界22ヶ国から集まった飲料を機能ごとに表彰する


部門で最優秀賞に選ばれたらしいよすげ~


ドリンクもこの間飲んだけど飲みやすかったなぁハート


身体の強さを引き出してくれるって嬉しいねラブ


忙しくて休めないそこのあなたぜひ飲んでねいえー


ドナのhappy day♪


1073R-1乳酸菌とは、ヨーグルトづくりに使用する乳酸菌である

ブルガリア菌の一種で、「EPS(多糖体)」という物質を多く産生するものなのだ。

多糖体とは、乳酸菌等の微生物が菌体外に産生する物質。

身体の強さを引き出してくれるのだ。