お久しぶりのblogです
2週間ほど前から高熱が下がらないのはなぜ![]()
っとずーっと思いながら病院も4件くらいハシゴ![]()
注射、血液検査・・・![]()
いつもの耳鼻科の先生から総合の耳鼻咽喉科を紹介されて
やっと、夏風邪ではない病名が判明しました![]()
「EBウィルス」だそうです。
もう少し症状が悪化してたら、即入院でしたよぉ![]()
症状としては①発熱が続く②リンパ節腫脹③咽頭痛などの痛み
うんうん、まさにこれです![]()
潜伏期は2~8週間と幅があるそうです
病名が分からなければまだまだ続いていたのですね![]()
普通幼児期に8割の人がかかっていて、症状も軽く免疫もついて
いるので成人してからなる人が少ないみたいです
とりあえず、今回の薬は効いているみたいなので回復すると思います。
今まで大きな病気もしたことないし、39度なんて出たこともなかったから
かなりびっくりしたよぉ
とりあえず、ほっとしましたぁ![]()
