お久しぶりのblogですあげぇ


2週間ほど前から高熱が下がらないのはなぜはてなマーク

っとずーっと思いながら病院も4件くらいハシゴ・・・・

注射、血液検査・・・ショック!


いつもの耳鼻科の先生から総合の耳鼻咽喉科を紹介されて

やっと、夏風邪ではない病名が判明しましたビックリマーク

「EBウィルス」だそうです。


もう少し症状が悪化してたら、即入院でしたよぉ泣


症状としては①発熱が続く②リンパ節腫脹③咽頭痛などの痛み

うんうん、まさにこれですビックリ


潜伏期は2~8週間と幅があるそうですなっ・・・なんと!

病名が分からなければまだまだ続いていたのですねダウン


普通幼児期に8割の人がかかっていて、症状も軽く免疫もついて

いるので成人してからなる人が少ないみたいです苦笑


とりあえず、今回の薬は効いているみたいなので回復すると思います。


今まで大きな病気もしたことないし、39度なんて出たこともなかったから

かなりびっくりしたよぉあわわ


とりあえず、ほっとしましたぁいい~



ペタしてね