禁断のテレビ史
日本を支配した電通とテレビ局!
命がけの超授業 オリラジアカデミー
ーーーーーーーーーー メ モ ーーーーーーーーーーー
戦時中
テレビ無い ラジオ 映画 の時代
戦後 ’50~'60年代
NHK 日本テレビ TBS フジテレビ テレビ朝日 電通
東京タワー プロレス力道山 野球王長嶋 横綱大鵬
石原裕次郎 東京五輪 TV普及 美空ひばり
ビデオリサーチ GNP世界2位 大阪万博
8時だよ全員集合 夜のヒットスタジオ
世界第2位の日本 バブル '70~'80年代
大映破綻 日活一般映画から撤退 深夜ラジオがヒット
電通の広告年間取扱高世界1位 カラーTV普及
欽ちゃんの金どこ ザ・ベストテン 松田聖子 中森明菜
小泉今日子 ひょうきん族 笑っていいとも プラザ合意
財テク 地価上昇 おニャン子クラブ とんねるず
元気が出るTV
バブル崩壊 失われた30年へ突入 '90~'00年代
景気悪化 電波少年 ホームカメラで音声悪いからテロップを入れ始めた 低予算番組
ごっつええ感じ めちゃいけ HEY×3 安室奈美恵
windows95 宇多田ヒカル CD売上ピーク
SMAP×2 無名の若手芸人で経費節約
M1グランプリ エンタの神様 アメトーク
クイズヘキサゴン AKB48握手券投票券としてCD販売
日本人口ピーク Ipod発売 2007年iphone発売
ニコニコ動画 Youtube
ニールセンが世帯視聴率から個人視聴率へ動き始める
テレビ局がニールセンとの契約解除
スマホ時代 '10~'20年代
TVの終焉始まる
4G動画(1G電波電話 2Gメール 3G i-mode)
2010年スマホ所有率4% 2015年スマホ所有率51%
いいとも終了 めちゃいけ終了
2019年ネット広告費がTV広告費を上回る
2019年なりたい職業第1位ユーチューバー
2019年末COVIT-19 TVスタジオで密になれない
握手会もコロナで封じられた
2019年4月中田敦彦Youtube参入
2020年芸能人が大量にYoutubeに参入
韓国歌手 BTS TWICE がYoutubeで評価される
2020年テレビが個人視聴率を発表しはじめた
2021年東京五輪 無観客 電通本社ビル売却
世界中のデジタル広告費の半分以上を3社で担っている
Google facebook Amazon
中国世界経済第2位 Tiktok 自動検索システム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー