天職にたどりつくプロセス? | 可否の中庸2

可否の中庸2

沖縄県名護市にある【普通の生活をややおもしろく】する【占いもできるコーヒー屋】。 「DONABE-COFFEE」店主、ふな虫こと船田 弘(ふなだ ひろし)のブログ。 ※無料メルマガはこちら(https://mail.os7.biz/add/QKiS )

 

 

占いなんかをしていても、


「今の仕事、私に合ってますかね?」


とか


「どんな仕事が向いてますか?」


という質問を受けたりするのですが。


もちろん占いでわかる範囲で、
適性の高い仕事を説明したりも
するのですが。


何より私がよくお伝えしてるのが、


「理想の職場や天職は、自分で作っていくものですよ」


ということで。


中には、たまたま奇跡的に天職に出会った…
という人もいるのかもしれませんが。

むしろ「ご縁の合った仕事」の中で、
自分なりに切磋琢磨して頑張っていたら、
なんとなく自分らしいスタンスみたいなものが
見えてきた…という場合が多い気がしますし。


そこを追求している内に、


「今、すごくいい環境で仕事できてるな…」

「やっぱりこれは自分の天職だな…」


と思えるようになったりする方が、
自然の流れなんじゃないかなあと。


理想の職場とか転職というのは、
出会うものというより、


「作るもの」


だと思った方がいいんじゃないかな。


なにしろ私自身も、ようやく最近、

「自分にとって良い仕事環境が整ってきたな…」

と思っているのですが。


まずは自分1人でできることを
完結させて。


その上で、自分が精一杯やった仕事を、
また別の専門家や担当者にまわして、
最終形に仕上げてもらう。


「やっぱりここの部分は船田に頼もう!」


と思ってもらって、使ってもらえる感じが、
一番嬉しいし、やっていても楽しいかなあ
と思っていますかね。


すべてが自分1人で完結しすぎちゃっても、
ちょっと寂しいものですから(苦笑)




最後まで読んでくれてありがとう。




自分に与えられたポジションや役割を、
精一杯果たしてつないでいく…

という連携がある仕事の方が、
やりがいも大きいような気がします。

たぶんそのつながりが、思ってもみない、
新たな流れを呼びこんだりすることも
ありますしね。

これこそが天職にたどりつくプロセス
といっても過言ではない?
ような気がしています。



良きコーヒータイムを!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(今月の歌)


【 レインレイン 】

曲は詞を乗せるシンプルな器でいい…

というコンセプトで8小節のくり返し
のみで作った曲。

楽器さわれる人はぜひセッションを♪

 ↓ ↓ ↓

レインレイン
https://youtu.be/ORbpe6ytgs4

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~





「読むとやや元気になりうるメルマガ」








コーヒー屋で占い師でソングライター?



そんな人間のメルマガに興味ある稀有な方は



下記登録で読めますので(笑)








もちろん無料です。






占い師と言うと…





ややあやしいイメージもあると思うので。
私「船田弘」という人間性を知って頂くことで、
安心して頂けるのではないかと思っております。


そのため、私の趣味嗜好や考え方を含めた
駄文を無料でお届けしております!


※私の占いに対する考え方などに共感頂ける方のみ、
  有料サービスを御申込みいただければと思っています。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)



※週一の無料占いコンテンツもありますよ




船田弘のメルマガ


「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~


無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS