こんばんは。

皆さんお久しぶりです。

元旦に更新して以来です。ごめんなさい。

まん延防止が終了して仕事は忙しくなるし

4月5月あたりは仕事をやめたくなったり....。

皆さんのブログも読み逃げ。

このままフェードアウトしようかなんて

考えたりね。

おばちゃんだって悩むの(笑)

で、やっと少し落ち着いてきた感じです。



さてさて、今日は早朝(朝の4時ガーン)に

夫におこされて日の出ドライブに行ってきました。

彼の仕事は早朝(夜中)出発なので、

休日もそのリズムで起きてしまうのです。

少し前まで一人でやることもないと

どこぞの山奥へドライブに行っては

写メをみせてくれていました。

無人のダムとか霧の写真など。

なにげに1回連れて行ってと頼んだら

2週間に1回起こされています(笑)

せめて前日に言ってくれればね〜。

私も寝起きなんで頭も回らず

身支度だけ済ませて車に乗り込みました。

到着したのは豊田市のタカドヤ湿地。

知らなかったわ。

山の中の一周1キロもないくらいの小さな湿地。

あとでググってみたら、紅葉がきれいらしい。

朝の6時ぐらいなので、もちろん人はいません。

聞こえるのはうぐいすや他の鳥の声ぐらい。

静かです。



このように花や木の名前がプレートに!

散歩するのにちょうどいい。

そしてその帰り道、

帰り道と言ってもまだ朝の8時過ぎね。

お腹が空いたのに普通の店はやってないでしょ。

仕方がないので豊田の町なかで

ファミレスにでも寄ろうと駐車場に入ったら

その横にサガミが!(蕎麦などのチェーン店)

モーニングがあるということで試しに入店。
ゆで卵ではなく茶碗蒸し付き。500円

ゆで卵付きとあんこ付きもありましたよ。

選べます。

お客さんがたくさんいました。

ふふふ、茶碗蒸しとコーヒーって不思議。

でも温かい食べ物でほっこりです。



とまぁ、かなり久しぶりなのに

相変わらずのブログ。

しかもこれからもマイペース更新ですが

どうぞよろしくおねがいします。