今日は夫のヘンな癖についてビックリマーク


とは言っても、本人は全く気付いてない・・・というより


気づけない癖のこと。


うちの夫は昔眠っている間に、よく歯ぎしりをしていた。


(そんなにうるさくないけどね)


いつも私の方が先に寝るので、ほとんど気付かなかったが、


たまに夜中に目が覚めると目、いつも音がする。


なんだろうと音の出る所を探すと、夫から出ているではないか。


初めて歯ぎしりの音を聞いて、これか~なんて思ってた。


こう言っている私も、昔は静かに寝ていたらしいが、年をとるとともに、


そして体が太っていくうちにべーっだ!、たまにいびきをかいているようだ。


お互い自分のことはわかるはずもなく、相方への不満を口にしながら


にぎやかな!?睡眠は今も続いているにひひ


でもひとつ、彼の歯ぎしりのほかに変な癖に気がついた私。


彼は眠っているときに、あくびをするのだ!!


それもけっこう頻繁に。これってどうなのはてなマーク普通なのかな。


娘もそんなにはしてないし・・・・私自身のことはわからないし・・・。


眠っているのに、あくびって・・・・そんなに眠いのか!?


夫の寝顔を見ながら、私は思う。


いいよ、いいよ、好きなだけゆっくり眠りなさい。


あくびするほど疲れているんだね。よしよし。


おもしろいです音譜(すみません、私だけですね。きっと)