香港旅行 1日目 | 海外旅行とディズニー

海外旅行とディズニー

海外旅行が好きで、年に5,6回は旅に出るのですが、行く所は、ディズニーがあるところと台湾、韓国と、かなり偏っています。
そんな旅の記録を中心としたブログです。

東京ディズニーシーのファンタジースプリングスのプレビューも当たらないし(当たり前だけど)、香港ディズニーのアナ雪エリアでも見に行こうかと、2泊3日の香港旅行。

5月とはいえ暑さが気になる。

しゅつはは初の羽田空港第二ターミナルの国際線。

広々としていて綺麗。

ANAのラウンジももちろんある。

広くて快適。

ANAのラウンジというとおじさんがたむろっているイメージだけど、今のところここはその雰囲気は無い。


カードラウンジもあったけど

なんだこりゃ?

プラリオリティパスも使えない?


免税店少な!!


ローシーズンだったのでビジネスクラスでも35,000マイル。


曇りだったので

雲の上に突き出した富士山山頂が見れた。

これはこれで貴重。



定刻で香港到着。

飛行機から出た途端、ムッとした空気。

これは暑そうだ。


飛行機は一番で出ても

イミグレが1,000人ほどの大行列びっくりガーン

これは1時間はかかるなと覚悟したのだけど、進みが早く30分で通過。


とりあえず、

香港一食目。

ローストグース、BBQポーク、ソーセージ、塩卵。

どれも好きなものばかりラブ

ミルクティーも美味しかった。


空港から

ホテルのシャトルバスでホテルへ。

いつもの部屋、見慣れた景色。


大きな荷物は置いて

ディズニーランドへ。

チデちゃん、お久しぶり。


ノーマルミッキーだね。


ちょうどダッフィーのショーが始まった。

あまり興味ないけど、とりあえず見る。


そして、目的のフローズンエリア。

ここだけ人が多いような気がする。


まずはFrozen Ever After。

60分待ちと出てたけど、ここ目的で来たのだから関係ない。

待っている途中で

クリストフとアナに遭遇。

流れが早く30分で乗り場へ。

ファンタジースプリングスのものとは全く違うものなんだね。

ファンタジースプリングスのものはストーリーそのまま過ぎるからこっちの方が好きかな。


続いてWandering Oaken’s Sliding Sleighs。

オーケン、いいね👍

あまりのあっという間に、他の客も唖然。


Playhouse in the Woodsは

スタンバイパスが必要で今日は既に配布完了。

これは明日だね。


エリア内で少し写真を撮って、エントランスの方に歩いて行くと、何か人だかりが出来ていたので、一緒に待っていると

短いショー開催。


お土産屋を覗くと

チデグッズも。

可愛くないな。

これは可愛いけど大き過ぎ。

デールだけ売れ残り?


特典のお土産。


Mickey and the Wondrous Bookへ。

このオラフは?友達かな??

好きな場面。

いいショーだ。

いつまでもやっていて欲しい。


ピーチ味のファンタ。


Wandering Oaken’s Sliding Sleighs

Frozen Ever After

にもう一回。


Frozen Ever Afterの待ち列で

エルサ登場。


スイーツ。

可愛いけど、値段は可愛く無い。


パーク内を探索。

工事中だけどやっている。

チデのグリは?


城前を通ると

2時間前でMomentous待ちの人が。


今回はFind Your Super Power: Battle in the Skyも見たいので

トゥモローランドへ。

アベンジャーズのメンバーが出てきて

ドローンによるショーと花火。

一度見ればいい感じのショー。


再び

Wandering Oaken’s Sliding Sleighsと

Frozen Ever After。

この時間はほぼ待ち時間無し。


夜のフローズンのエリアを撮影。

綺麗。


城裏からのお城。


35分前に城前に着くと

凄い人だ、と思っていたら、

30分前になったら、座っていた人が立たされ、それに伴って、民族大移動。

おかげで、それなりの場所を確保。

30分前、重要だね。


Momentous開始。

見応えのあるナイトショー。


東桶に戻って

正斗という店に行くと

2300まだとホームページには書いてあるのに2200前でとっくに閉まっている感じ。


TASTEで

マンゴーとドリンク購入。

マンゴー美味しかった。


久々のディズニーは疲れた。

暑かったのもきつかった。

こういう時、湯船があるのはありがたい。