函館旅行 2日目 | 海外旅行とディズニー

海外旅行とディズニー

海外旅行が好きで、年に5,6回は旅に出るのですが、行く所は、ディズニーがあるところと台湾、韓国と、かなり偏っています。
そんな旅の記録を中心としたブログです。

朝食は今回の目的の一つでもあるホテルの朝食ビュッフェ。

ラピスタ、国際と食べたから、センチュリーマリーナも食べておかないと。

種類があり過ぎて取り過ぎてしまう。

ご飯は陶器製の小さいお櫃で提供されるので、海鮮丼は刺身のコーナーで取ってきたものを席でご飯にのせるスタイル。

いくら、まぐろ、サーモンなどどれも美味しい。


朝からシャンパンも。

もちろん、美味しい函館牛乳もある。

はちみつはコームから流れ落ちている。


朝食後は、散歩がてら朝一へ。

歩いて1分なので気軽に行ける。

朝からイカ釣りが人気。


朝はまだ寒くて体が冷えたので、ホテルに帰って


露天風呂。

夜の夜景や月を見ながらの入浴も良かったけど、

青空の下の露天風呂も素晴らしい。

眺め抜群。


ラピスタと国際とセンチュリーマリーナ、どこが一番かと言ったら、総合的にはセンチュリーマリーナかな?

決め手は露天風呂と大浴場の階からの眺めが他を圧倒しているから。


ホテルをチェックアウトして

金森赤レンガ倉庫を通り

八幡坂へ。

ここもコナンの映画に出たところ。


そして

旧函館区公会堂。

ここで剣道大会が行われた。


ペリー広場には桜🌸。


金森赤レンガ倉庫に戻って

スタンプ押して

十字路で写真撮って

市電に乗って五稜郭方面へ。

市電の中で市電の運行状況を確認したら

まだ、コナンラッピングの市電は車庫の中。


五稜郭公園前駅に着いたら、もう少しで昔の車両が来そうだったので、少し待って

撮影。

夜の十字路で撮りたいなぁ。


今井丸井デパートで開催されている

コナンプラザを覗いて


スタンプも押して

五稜郭へ。

桜咲いてる?

ここでもスタンプ押して、

やっと桜🌸。

陽当たりがいいところは満開近い木もある。

でも、

基本は2分咲きくらい。


別で来ている友達と会って

六花亭へ。

六花亭の店内の窓から見る五稜郭の桜が美しい。

絵画のようだ。


喫茶を友達が早くに来て予約表に記名してくれたおかげで、一巡目で喫茶に。感謝ラブラブ感謝ラブラブです。

店内で販売されているプリンアラモードを注文。

美味しいプリンアラモードでした。


六花亭の前には、コナンの映画で何回も出てくる

警察署。


コナンラッピングの市電が五稜郭公園前駅にやって来そうなので、五稜郭公園駅へ。

向かっている途中

平次バージョンのバス発見。


無事、コナンラッピングの市電も撮影。

今度は乗りたい。


空港に行かないといけない時間が迫ってきているので

五稜郭に戻って、奉行所近くのスタンプも押して、これで8個のスタンプをゲット。


バス停から見た五稜郭タワーと桜にコナンのARを重ねてみた。


はこだてくうに着いて、観光案内所で

ステッカーをゲット。


空港のローソン見てたら、今回街のコンビニで見つからなかった

函館ガラナ発見。

あじさいの塩ラーメンも今回は食べれなかったので

お土産で購入。

これ、以前に買ったことがあって、結構美味しいです。

荷物検査後の売店で

赤いサイロが残っていたので、これも購入。


搭乗して、離陸後すぐに

五稜郭が見えた、けど、桜色ではないなぁ。

函館山ともお別れして

東京。

富士山は見えない。


忙しかったけど、楽しい旅だった。


来週も函館!!

来週はゆっくりと楽しもう。