金沢旅行 2日目 | 海外旅行とディズニー

海外旅行とディズニー

海外旅行が好きで、年に5,6回は旅に出るのですが、行く所は、ディズニーがあるところと台湾、韓国と、かなり偏っています。
そんな旅の記録を中心としたブログです。

0630からホテルの朝食ビュッフェ。


ぶりや甘エビが無いのは残念だったけど、

加賀野菜のカレー

ハントンライス、

と、いい朝食だった。


食後に朝風呂。

天気もいいので、青空を見ながらの露天風呂は気持ちいい照れ

朝風呂の後は

乳酸飲料。


ホテルを後にして

今日も1日券で移動。

昨日もだったけど、周遊バスの左ルートは能登半島地震の影響でバス乗務員の確保が困難なため運休。


まずは、ひがし茶屋街。

早い時間だとあまり人がいなくていい。


尾山神社。

菊桜はまだまだ。

咲いた頃に来たいけど、北陸応援割のせいで飛行機が取れない。


金沢城。

庭園を見て


いったん金沢駅へ。


金沢駅から金沢港方面のバスに乗り

回転寿司「寿司食いねぇ」へ。

観光客にとっては便がいい場所ではないので、行ったことが無かったところ。

天然ぶりもあったけど、地物ではない(高知産)。

ホタルイカも兵庫産。

せっかく北陸に来たのに、北陸のネタが食べれない。


のど黒は、産地不明。


どうにか、

能登のイカ

石川の甘エビ、

はあったけど、なんだかなぁ。


また金沢駅に戻って

再び金沢城に行き

いつもの豆皿茶屋で、大野醤油かけのソフトクリーム。

スイカサイダーも美味しい。


まだ、空港行きのバスまでは時間があるので、さらにバスに乗って

にし茶屋街へ。


以前も食べたけど、このモナカは美味しい。

マスカルポーネとあんこの組み合わせが絶妙。


次は武家屋敷。



ひと通り見たので、金沢駅の空港行きのバス停へ。

そこで、バス停前の回転寿司で


マロンシューをテイクアウトし

リムジンバスで小松空港へ。


小松空港展望デッキからは

白山が。

小松空港だけに戦闘機も。


出発までは

ANAラウンジで休憩。

ここでさっき購入したマロンシュー。


どこが奇跡なのか分からない普通のマロンシューで残念な感じ。


金沢はおとといは雪、明日からは雨で、滞在した2日間は晴れと、今回も晴れ男ぶりを発揮ニコニコ


金沢、次回はいつかな。