皆さんのところになかなかお邪魔せず

すみませんえーん



1月22日、外来11回目でした。


採血結果!


12月25日 → 1月22日

炎症反応 0.16 → 0.08

白血球 5590 → 5260 (Seg 63% → 63%)

ヘモグロビン 13.2 → 13.1

血小板 20.8 → 18.6



新年一発目、良いスタートですニコニコ

しかし先生からは、

少しコレステロール値が高いねと。

カロリー気にしてくださいって。

ほんの少し上限を上回っちゃってます。


そんな食べたつもりないけど、

やっぱり年末年始で外食続いたしなーあせる

でも入院前より食べる量は減りました。

今の代謝ではカロリー消費してくれないガーン


美味しいものは食べたいので、

我慢するより身体作りをしっかりやって、

代謝を上げたいと思ってます!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて次回外来より

4週間おき→6週間おき に口笛


前回の外来で来年度の有給が少ないので、

周期をのばせないかとお願いしてたのと、

入院中に数値が悪化した腎臓・肝臓の

様子をみていたが心配なさそうだからと。


周期がのびるのはドキドキするけど、

一歩前進で良いことですよねキラキラ



あと、うちの病院は先生の都合で外来とマルクが別の日なんですけど、有給を温存したいので同じ日にしてほしいと依頼しました。

そしたら主治医にすごい嫌な顔されました。

なんか人手が少なくなるからとかどーとか。

担当医が違っても良いのでって言っても、

すっごい渋られて検討しますと。


正直何がダメなのか全くわからないキョロキョロ

患者の意思を尊重してもらえないのか?

そういうもんなのか?



来年度の有給は規定で付与されず

辛うじて6.5日あります笑い泣き

恐らく全て通院で使うことになるでしょう。

なんとか欠勤にならないように、

体調万全で1年間過ごしたいです!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



全国的な大寒波。
皆さんの地域は雪降りました?雪

{5C394E82-E3FC-4530-A268-B7DDAEF7CFAE}

まだまだ寒さが続きますが、
負けずに頑張りましょうねプンプン