最終日も薄日射す天気で涼しく、知床のホテル出発。
 
原生花園の看板発見。
漢字読めないけど行ってみた。
あまり整備されてなかったけど、
浜辺まで降りられて海岸砂丘?って書いてあったな。
なかなかの風景だったよ。
 スマホで調べました。いくしな海岸スター
お花も咲いてたし。
 
 
ヒグマに注意ー。
 
 
コンビニで休憩と中へ入って私にとっては、新しきもの発見。
スムージー🤯。
初めての機械?機器?。
他にお客さんもいなかったので、
レジのおじさんに聞いてみた。
 
 おじさん、レジ側から飛んで出てきて下さって、

張り切ってあれこれ教えていただき、スムージーのできあがり❗

楽しい😃💕

おお!冷たくておいしかったよー。
次は自分で知ったかぶりしてやってみよう。
チャレンジ‼️😄
 
途中、事故処理にも出会い、ってこれも初めてですけどー。
 
🚙走っていると、また牧草ロールがころがっている。
あれっ?あの作業車から転がった。
ちょうど私の運転中だったので、急遽くるまを空き地に止めてと。
作業中の方もわかって下さったんじゃないかな。
急に変な車が止まってカメラ構えているおばさんがいると。
ちょうどいいとこら辺で、さあ行くよーってな感じで
コロコロしてくれた。
おおおーーー、あのロールはこうしてできるのかーと、
すごく納得、おもしろかった。
 
 
 
知床から川湯温泉のほうを
まわって女満別へと思ったんだけど。
この川湯ビジターセンター、なーんか覚えがあるとおもったら、
やはり何年か前に来てるやーーん。
 

 
早々にお昼のお店を教えてもらって、出ましたよ。
教えてもらったお蕎麦屋さん、結構人気な感じでした。
北海道はやはり🥔じゃがいもが付いてないとねー。
 
おお、和琴半島、ここ一周歩いたよー。何にも覚えてないなー。
名前は覚えてないけど、そうそう湖のなかに陸からのオデキみたいに
ポコっとでている島って感じのところで、
いい具合の時間で歩けたんだったーと思い出したよ。
 
うーーん、これは何の作業車?なんだろう。
いろいろ付いてるなあ。
見たことないよねえ。
なんかいろんなものが興味深いわ。
 
美幌峠(びほろ)を超えてと。
 
 
よくドライブしたなあっていうか、
北海道広いから🚙💨走る走る。
 
 
 
飛行場が近づいてきた!!
 
最後に空港近くのヒマワリ🌻畑へ。
満開というのもあるのか、皆さん来られてましたねえ。
 
無事レンタカーも返して、空港へ。
うーーん、前半の雨🌂が☁️☁️☁️曇りが残念ではありましたが、
知床からは晴れてよかったですー。
ありがとう。