4日目はいよいよ知床に向かって走ります🚙。

まずは北浜駅、オホーツクに一番近い駅だそうで。

 

入ってみると、なんかいっぱい貼ってありました。

ちょうど電車も来て。網走行き。

走っていきました。

渡り鳥?でしょうか、V字飛行や隊列組んで飛んでいきます。

 あー、空の色がなあ。

 晴れならすごいだろうなあ。

環境きびしそうな駅でした。

この駅からも晴れたら知床連山が見えるようです。

 

小清水原生花園

原生花園ってあちこちにあるんですね。

ここは道の駅も隣接されて観光用にこじんまり整備されていました。

 

 

 

馬もいましたが近づけません。

まーた電車来ました。

さっきの北浜駅で見たのと同じやね。

これは釧路行き。

この辺からも晴れなら知床のお山、見えるそうな・・・。

 

曇りでは何も見えないので、

国道から一本入ったじゃがいも街道を走り、

せめて広大なじゃがいも畑を見ます。

 

大きな農作業用の機械が動いていました。

 

とにかく広い広い畑ですねー。

 

 

天に続く道もそこかしこですね。

わざわざ地図に載ってなくても、まっすぐな道多しだし、

アップダウンがあれば天に続く感じするしねえ。

信号ないけど、 曇り☁️だしねえ。

 


もろこしもいただいて、じゃがバタもね。


国道沿いのお店でした。
地元って感じで愛想などはありませんが、お安くてよかった。


店内では食べられないので、車のなかでねニコニコ

 うーん、やっぱりどこだったけか。自動販売機でお刺身売ってました。




さあ、いよいよ知床半島な感じしてきました。

 

そうそう、どこだったっけ。

りっぱなモンベルのお店があってね。

知床に行くにあたって、クマ🐻鈴と笛買いました。

 

そしてお決まりのオシンコシンの滝にも寄ってと。





ウトロ温泉のホテルにむかいました。