去年の母95の誕生日は、帯状疱疹入院、退院の後だったので、

皆に連絡して、大大的に祝ったんだけど。

今年も誕生日を祝えるとは思いもせず🤭。

ありがたいことです。


先週は妹が、今週は私がと一度に集まらず、時間差日程差で

そばに居る時間を多くしました。


うーん、さすがに食欲も以前ほどではないね·····と。

暑いからかな、こちらもちょっと疲れ気味です。


でも、バイカルのケーキ🍰は、散歩帰りにお店に寄って、

自分で楽しんで選んでもらいました。


去年のように大きなホールケーキではありませんが、

二つだけでちょっと寂しい気もしましたが、

祝いました。


相変わらずお腹まわりを痛い痛いと言いますが、

最近では口ぐせの一種のようなものでは?

と思わずにはいられなかったのですが、

だんだん痛みは同じでも、身体のほうの体力が衰えてきた??のか、

耐え難くなってきたのかもしれない。


まあ一日一日、一年以上も痛みが続けば無理もない。

何とかならんもんでしょうかねえ。

お医者様には月に一回の往診も来ていただいてるのにねえ。


頼りだった食欲も少し落ちてきたような。

冬が越せてホッとしたものの、

早くも夏の心配が。

夏を超すほうが大変なのかなあ。

身体の調整がついていかないのか。

はあ、誕生日が迎えられたら、られたで心配ですねえ。


痛みがわかるだけ正常なのかも?

うーーーん、そんな正常はいらないんだけどね。


近くでランチをして🍺🍻喜んで笑顔も見られたんですが。

なんだか無理してる感じ。



また会いに来ますね。