二日目は、もうもう昨日学習しましてですね。

スタート会場へも出向かず、

宿近くの駅から、直接コースとなっている宮島口へ。

どのみち、電車もフェリーも自費だっていうことなのでね。



まだお店も開いてない所もあり、空き空き。
チケットも並ばずして、ゲット。

コース通り行くと、宮島奥をウォーキングしてからの、厳島神社って感じだったので、

私どもは、とりあえず朝一番空いてる時間に鳥居など行きたかったので、初めから自由に行かせてもらいました。



神社も人いなくて、最高!





ロープウェイも並ばず乗れたのですが、登り片道だけにして、せめて下りるのは、歩いて下りようということにしました。
でもー、下りるほうが膝への衝撃が激しいんだったことを
歩き出してすぐ思い出しました。



この弥山、結構登山する方
多し。その登山者も外国の方多しです。すごいなぁ。

山を下りた頃には、お昼ごろで
もうもうすごい人で、
朝の静けさは、どこにもありませんでした。


宮島の混雑を抜けだして、
帰りのフェリーに乗り、広電前の観光協会も入っている、
おしゃれなところで、
穴子丼のランチをいただく。

二階のカフェで、久しぶりのコーヒーとシフォンケーキも。

ようし、これで予定していた所は、みな行けたし、あとは一旦お宿にもどって預けていた荷物を受け取り、広島駅に向かうだけだ!
と思った時、あれ?
ウォーキング大会の参加料、
必要なかったなと。
かってに自由に行動しておいてなんなんですが。



まっ、広島へ行くっていう、
きっかけにはなったし、
まあそれでも結構歩いたし···。

お天気はよかったし、
いいとしましょう。
ありがとう!!