実家へ帰りました🚘。

朝、家🏠を出てから、ラジオ交通情報で、伊勢湾岸が渋滞と。

しまった、スマホ確認してこなかったな。平日だからと油断してた。


うぅ、名神高速で帰るか😅。

伊勢湾岸ができるまでは、名神だったんだから、、行けるやろう🚘。急遽インターを変更して名神高速へ。

お昼には昔懐かしなつかしの伊吹SAでラーメンを。



しかし、緊張度が違うのか、

疲労感。



京都東インターを降りて、山科も越え、ちょっと気分回復。

母は、デイサービスへ行って

お留守。

さあさあ、掃除そうじ。


ベッドには、毛布上下サンドイッチに、冬ぶとん。


こちらは、動いているので、

汗💦汗💦。


ヒー、今からこんなで、

冬どうするんだろう。


冷蔵庫チェック、トイレチェック、洗濯物チェック、買物チェック。

二階をチェックしようとしたら足あがらない。


ふう、ひと休み。

コーヒー☕にケーキがよかったけどな。

もう、出かける気力はありません。

冷蔵庫から出てきた何やらあやしげなお菓子。

賞味期限、、、大丈夫かなぁと思いながら、いただく。


夕方、無事に帰ってきてくれましたが、相変わらず痛い痛いとお腹を押さえてつらそうです。


・・・・何とかならないものかねぇ。

お医者さんも、しょうがないって言うらしいし。


まっ、それでもたまに私や妹が顔を見せると気分転換になるかと帰るのですけどね。


今回は、もどる時が、時代祭りの日だったので、御所まわりが

大大大渋滞。

昔、京都に住んでいたけれど、

そんなことはすっかり忘れてて、ちょうどど真ん中に遭遇。





あきらめて、車🚗の中から

写真撮影ができたと、喜ぶことにしましょう。


鳴海本店の栗おこわも買えたし

母もそれなりに元気だったし、まずまずの帰省でした😊