たぶん、帯状疱疹後の神経痛に(PHN)移行するのではないかと、思うのですが。


それでも18日ぶりに会った母は、全体的に少しだけ元気がもどっているような気がします。


食欲も少し、もどっているのかなと思うしね。


週一回ペインクリニックにも通ってくれてるし、まあできることはもうないのかなと。


まっ、食べられるから、

後は自然の治癒力だよりです。


今回も笑いが取れたし、

母からも、突っ込み聞けたし、

以外に痛さで、認知症停滞してるかも。


でも、やっぱり痛い痛いを聞くのは、つらいことです。


母はよく頑張ってるな····と思います。

昭和の人は人間力が違う。

一生懸命、皆に迷惑かけまいと、頑張ってる。

すごい人です。


またすぐ会いに帰りますよ😄