退院してから2週間以上経つけれど、相変わらず痛い痛いで。

先に京都入りしてくれていた

妹と交代でまたまた介護に帰りました。


                          (名古屋駅)
今回はなんとその妹に名古屋駅改札口でタッチ交代したんですよ。
そんなことってある?っていうぐらいのドンピシャタイミング😆。
まあ、すごい。タイミングでしたねー。
打ち合わせしたわけでもないのに。
気分よく、のぞみで京都に向かいました。
おかげで、名古屋で引き継ぎできたので、冷蔵庫の中のものもうまく使えて、スムーズに食事準備ができたのに。
母は痛い痛いで食欲なし。
何とかしてあげたいんだけど、
何ともできず、こちらもつらいことです。

定期診察なお医者さんも来たけれど、しょうがないことですって言うだけで。
何か、わたしゃ信頼できないんだよね。
高齢者の指定医師?なんだけどね、血液検査ばっかりしてね。
しかも今回、6回目コロナワクチン打って行ったよ。
帯状疱疹後一月経ってないのに、毎日痛い痛い言うてるのに
熱も計らず、保冷バッグにも入れてないものをササッと出してね。
何か言うと高齢ですから、
って言われるとまあね、、となるやん😥。
はあ、お医者様様だね。

(鷹峯 光悦寺)


(大徳寺 興臨院)

どんなにお寺巡りしたって、
どんなにお参りしたって、
煩悩はとれず、不安はつのるばかりですねぇ。

(鷹峯 常照寺)

5/28(日) ホームにもどります。