実家で9日間がんばったけれど、

だれも早く自宅に帰って来てとも言わない。

夫さんは、介護に集中して、こちらのことは心配いらないからゆっくり居てあげてと。



うーーん、ありがたいんだけど、優しいお言葉なんだけど、あまのじゃくな私には、どういうこと?

私がいなくてもだれも困らないって?

伸び伸び自由にしているってことか?


(JR東海CM風)

はあー、とりあえず帰るわっ!!!

24時間介護は疲れるねんってことがわかった。



ご同居の方々、長期間恐れ入ります。

ありがとうございます。


次また母に会いに帰りますよー。今度は、長期準備をして帰れそうです。


痛みがなくなってればいいんだけどね。

少しでもつらさがなくなってればいいんだけどね。




母よ、もどる時もまた泣いてくれたね。

ほんとのお別れが遠からず近づいていることは確かです。


その時に耐えられるように、

覚悟を積み重ねて行かねばね!



兄さま、今夜から泊まってくれると。

お布団、運んでいましたね。

枕、忘れたって、笑かしてくれるね。


いつまでやら、先が見えないのがつらいところやけど、

先が見えてもつらいしねぇ。


まっ、よろしくお願いします。