昨年は高遠城趾の満開の桜を見て、よかったのですが、

遠くに見えるお山に、もうちょっとお山の近くでお花見🌸したいなと。

 

そう、立山のお山と桜っちゅう所はないものか?

探しましたよ。

富山の春の四重奏なるものがあると。

素晴らしい写真映像とともに。

おおー、こんな所があるのかと。

 

桜の時季は短い。最近は毎日のように富山朝日町のホームページや、

桜情報を見てね。

今年は桜咲くのが早くて、とりあえず取っておいたお宿を

日程変更したりして。

プラス、お天気も重要なのでねえ。

 

でもね、晴れりゃいいってもんでもないんですね。

晴れでも空が水色では、お山の雪と同化?してね。

↑高速道路から見えた黒部宇奈月温泉駅の後にお山がみえるんだけど。

うっすっ‼️ 薄くてね、はっきり見えないのですよ。

富山市に入っても、うっすっくて!!

内山邸の桜を見て。

 

 

さあ、いよいよでございますよ。

朝日舟川桜の四重奏。

 

感動の四重奏!!とまではいかず、

ちょっとイメージを作りすぎてしまったのでしょうか。

ポスター写真などとは違うやーん。

うーーーん、って感じで、それはいつものことでした。

 

桜のピンクも薄くてね、ぼやーんとしてね。

まっ、しょうがないお天気だけはどうしようもない。

青空といってもいろんな青があることを思い出しました。

この目で見られたことだけでも感謝です。

 

 

 

 

翌日、もう一回四重奏と思ったのですが、

朝の空が昨日と同じ薄水色だったので、

次候補の神通川の堤防さくらと、

塩の千本さくらの所へ行きました。

 

 

 

どちらもかなり桜並木が長くてね。

神通川のほうは、堤防だけじゃなくて、ぐるーーっとそこらへんを囲むように

桜が植えられていて、桜並木の多さに?ビックリしました。

 

今年は富山の桜づくしで満足でございました。