獅子島ウォークから帰った次の日、38度の熱が出て。


以前、沖縄から帰った翌日熱が出て、

インフルエンザだったってことがあったので、

今回もてっきりそれかと。


しかし、今は熱があるとやみくもにお医者さんに行けないので、

まずは電話して確認してから、言われた通りに行きました。

中へは入れてくれません。

はいはい、しょうがないですよね。

でもね、この時はまだてっきりインフルだと思っていたんですよね。


長い綿棒を鼻の奥に突っ込んでもらって笑い泣き

インフルとコロナの両方の検査をしました。


またまた長らく待って、検査結果「コロナですね。」と。

あらま、予想外のコロナ。

今さら?

今までなんとかすり抜けてきたのに。


さらに「高齢者ですから、こちらから保健所に連絡します。

この紙?しおり?をよく読んでお願いします」と。


へっ?高齢者て?わ、わたし?私のこと??

検査の結果より何より、一番反応したのはそこ😱で、ございます。


しばらくその言葉に慣れていないわたし、ショック状態から立ち直れず、お薬もらうまでの時間の記憶がない?のでありました。


さて、しばらくしてやっと、私が一番反応しなければならないのは、

基礎疾患を持っている夫だということに気がついて。

同じ所へ行って、同じウォーキングをして、

同じ部屋に泊まって、同じ

飛行機で同じ車で帰ってきたのに、

何故に夫に症状が出ていない?

しかも、基礎疾患っていうのか?難病持ちなのに。


しかし、その夜は私の熱が38.5ほどまで上がり、人のことまで配慮する余裕もなく、とりあえず寝た❗のでありました。




2〜3日して、落ち着いてきて

熱もなくなったころ、

子ども達や回りにも知らせましたところ、みな何やかやと送ってくれたり、

息子は、去年お盆過ぎから、

すでにかかったらしく、

いろいろ近況もわかってきました。



しばらく、避難民みたく、レトルト食品やなんやで過ごしたんですが。

生の果物や、トマト🍅、バナナなど、日ごろなんでもないものでも、生ものというのがありがたいものなんだな、ということがわかったりして。


コロナのおかげで録画してたビデオはぜーんぶ見られたし、

Amazonの映画なども何本も見て、いろいろ勉強になりました。

このまま、夫さん感染せずにいけたらいいんだけど😊


昨日で、自宅待機終了ですと、保健所からメールが。

パルスメータ送り返しました。

ありがとうございました。