さあ、いよいよウォーキング。

ここしばらく歩きもできなかったので、

何かと不安ではありますが、どこまで行けるかがんばるしかありません。

 

宿からウォーキング会場に行く途中に、

獅子島神社があったので、無事を祈って手をあわせておきました。


鳥居の横には南の島らしい木?が。


さあさあ、みなさまお集まりです。久しぶりのにぎやかなおもてなしの会場です。



子どもさん達の太鼓の演奏もあり、テントの商店?もあり、
煙もモクモク。号砲もあがって、にぎやかに。




獅子島の皆さんお世話になりました。ありがとうございました。
島の方々総出のおもてなしで、
うれしかったです。
がんぱって、歩かねばねえ。


結構急な登りの連続で、しんどかったです。


途中休憩所には、獅子島特産の柑橘類みかんがいーっぱい。
のどの乾きを一気に潤してくれて、柑橘の甘酸っぱさが
とーっても元気出ました。


やっとこさの頂上で、写真も撮っていただき、
さあさあ、下りがこれまた膝に負担かかりまくりですー😂



一応、3時間ほどで、港にもどってお昼も出ますと。
おにぎりとあおさのおつゆで、
これがまたおいしくてね。

おまけに抽選会なるものがありまして、私どもは、それぞれにポンカン一箱と、焼酎が当たりましてね。