3日目最終日は曇り予報だった。

でも温泉予定だし、雨でなかったらいいやと。

 

ホテル出発して向かいました。

 

なかなかいい感じで走りましたが、

 

 

ここで通行止め案内が。この先進めない。

 

 

へっ⁉

人影を探して、教えてもらい、

国道まで戻り、大回りしました。

 

そうこうしているうちにフロントガラスに雨粒がぽりぽつりと。

 


やっとの思いで到着したころには、

もうもう大雨?状態に。

天気予報を信じているわたしゃ、おかしいな・・・と。

せめて午前中はもつはずなのに。

 

はっ!!そうか、台風の影響か・・と。

特に温泉に興味がない旦那をなんとか連れてきたのに。

秘かにねらっていた秘湯燕温泉。

 

 

旦那は、あっさりこりゃだめだね、帰ろうと、車をUターン。


うーぅー、せめてもうちょっと悩んでみるとか、

せめて日帰り温泉でどこかお宿へ入るとか。

せめて、もうちょっと対策考え・・・る・・ふりなとしてくれるとか。

 

もうもうさっさと帰る段取り、

ナビのホーム🏡ボタン?画面を

押している。


うー、こんな山奥まで、

ガソリン高騰の折、長野と新潟の堺まで来て、

また今度といってもなかなかに遠くて、

二度と来れない可能性大なのに。

 

雨はだれのせいでもないけれど、

そのあっさりは納得いかないものがあったのでござります。

 

 

いろんな看板を横目に、インター目指して下りていきました。

 

 

ようこそじゃないし・・・、帰るしね。

というわけで、

秘湯燕温泉、入らず!!

残念無念の残念でございました。

 

 

長野県、南北に長すぎ😢。