今日も朝から青空がきれいです。

 

お宿の方に聞いてゴンドラに乗って岩岳マウンテンリゾート行きました。

うーーーーん、お山が近いラブ

 

 

テレビでも紹介されたりしている所だな···と。

うーーーん、若い人多し。

ってかいつもなら高齢者多しの所しか行ってないのか......、

なんか肩身がせまかったような。

 

令和の時代の新しい過ごし方な気がしました。

お山の上でのリゾート。アクティブです。

 

 

 

 

若い人についていこうと、初心者高齢二人はがんばりました。

ってか、うちの母やなんかがよく言う冥土のみやげにっていう感覚、

理解できました。

 

何年かぶり、いえいえ何十年かぶりのブランコ、こぎました。

はいはい、頭じゃなく、

身体で覚えるものは得意なので、

まだまだ座ったところから大きくこげました。

 

 

私はカメラマンに徹しましたが、

夫さんが若者に触発されて?

調子にのって?、マウンテンバイクに乗ってみようかなと言い出す。

おっと、だめだめ。

あなたさんは病気を抱えている人ですよ。

しかも山をかけ降りるという設定のコースですよ。

歩く🚶のにもふらついてこける人が

何で二輪のバイクにのって坂を下りられるでしょうか。

 

やめて! ムリムリ。

転けて骨でも折ったら迷惑だしと

言ったのですが、聞かなくてねえ。

わたしゃ思わず冥土のみやげか?と。

 

 

 

 

まっ、見えない所でちょい転んだ

ようですが、なんとか無事もどってきました。

青空もありましたが、

なんともいえぬ平和を感じて。

 

若かりし時に登った白馬をブランコこぎながら見て美しいと思えることに幸せを感じました。